2016年2月13日土曜日

N響 ザ・レジェンド

敬愛する蒲生能扶子姉が1970年にサヴァリッシュの指揮によるN響と共演したベートーベン「荘厳ミサ曲」がNHK-FMで放送されます。

2016年2月13日(土) 19:20~ NHK-FMにて

FMラジオでもインターネット放送でも聴けます。

蒲生能扶子さんは若い頃にヨーロッパで活躍しリリングなどにも用いられたソプラノ歌手でした。
働き過ぎで心の病にかかり歌手生活を断念しましたが、現役を続けていらしたら日本のソプラノ歌手の先頭に立ってたくさんの方に素晴らしい歌のプレゼントが出来たと思います。その代り、私が気軽にしゃべることなどできないような立場の人になっていたと思うと少し複雑ですが(しばらく会っていませんがどうしているかな?)。
蒲生さんの歌が入ったCDはいくつかありますが、全て廃版になっています。
(オークション等にたまに出てきて数枚手に入れましたが)
なので、今回の放送は聞き逃せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

西野J W杯メンバー 最終型 それでも

W杯サッカーの日本の戦いは終わった。 1・2・4戦目のスタメンが最適(最強)メンバーだったのだと思う。 3戦目のパフォーマンスの悪さから見れば、誰でもわかること。 GK:川島、 STB:吉田、昌司 SDB:長友、酒井ひ DMF:長谷部、柴崎 OMF:香川 FW:大迫、乾、原口 ...