2011年1月27日木曜日

俺様ジャパン アジアカップ決勝編

さて、サッカーのアジアカップも決勝、 VSオーストラリアのみとなりました。
南アのワールドカップの時も予想メンバーを書きましたが、アジアカップ決勝でも私独自の「俺様ジャパン」を発表。
Wカップの時は、実際のメンバーと多少の違いはありましたが、守りの布陣という点では岡ちゃんと意見が一致したわけです。

香川の骨折による離脱は痛いが、大きいオーストラリア相手に大きいディフェンス(吉田)が帰ってくるのは、まあ良かったなと思います。
Wカップの時は、実際のメンバーと多少の違いはありましたが、守りの布陣という点では岡ちゃんと意見が一致したわけです。
今回も、日本は守りの布陣でいくべきです。オーストラリアも守備的布陣のカウンター狙いで来ること間違いないですが、日本がそれにのって攻めてはいけない。チャンスの時のみ攻めればよいのです。

              前田
        本田          岡崎
           遠藤   長谷部
              今野
    長友   吉田      岩政   内田
              川島

今野は、Wカップのときの阿部のようにアンカーになってもらう。

遠藤、長谷部、今野にボールを取ってもらって、本田が中継して、前田と岡崎が走る。

後半に双方疲れてきたら、前田に替えて李でスピードを活かす。
同様に、遠藤に替えて細貝もありかもしれない。 
しかし、他は変えたくない。

こんなので、どうでしょうか?     

0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部