2015年3月30日月曜日

春爛漫 直前っ!!

桜が満開になる前、春爛漫直前を撮影しに行きました。


モクレン
天高く春を告げていました。


タチツボスミレとノカンゾウの新芽
森の中も足元からどんどん春の息吹が


ホトケノザ、タンポポ、オオイヌフグリ
春の日向の地の花の競演。
ホトケノザにはタネツケバナが寄り添っていますね。


シラサギ
裏の小川で小魚探し中
魚の動きが活発になるとシラサギにも都合良し。


タンポポ
もうワタゲになっていました。


梅、トサミズキ


下のは狭山公園のソメイヨシノ
この時点では蕾
(翌日は開花していました。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部