2012年8月21日火曜日

P.F.ドラッカー

会社の内定者に読ませるために本を何冊か買って渡している(もちろん感想文を書かせています)。
最近は故)P.F.ドラッカーの本を連続で読んでもらっている。
マネジメント 基本と原則 」 「プロフェッショナルの条件

P.F.ドラッカーの本を私は好きだし勉強になるので読んできましたが、会社経営、マネジメント、イノベーションにたいする説明や教え以外に彼の書物から学ぶことは多い。

クリスチャンの偉大なる先輩として、社会を鋭く大きな目で見ることのできる人として、私はとても尊敬しています。

内定者よ、これらの本から何を学びとり、何を感じとるか!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部