2010年2月27日土曜日

今朝のトロンボーン練習

今朝といっても昼ちょっと前にトロンボーンの練習をした。
はじめて3ヶ月くらいになりました。
最初は基本のヘ音記号のFも必死に吹いていましたが、今はその辺が楽になってきました。
しかし、トロンボーンではその上のヘ音記号とト音記号の間のB♭が「中音のB♭」と言われ、よく出てくる音なのですが、これが相当力まないと出ないのが現在です。

ヘ音記号のFを克服するのに、この音の超ロングトーンをやりました。
中音のB♭もこれで克服しようとしているのですが、力んで息がきついので酸欠で、ずっとやっていると頭がクラクラしてくる。
風邪の治りかけなので、なおさら苦しい。

だれかアドバイスしてくれる人いないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿