2010年2月26日金曜日

奥日光、行きたいな~

私は奥日光という所が大好きです。
国立公園ということでルールはきつめですが、その代わりに荒れにくい。
しかし、首都圏のほとんどの小学校の修学旅行先になっていて人が多く来ること、ルールがあっても無視する心無い人が少なからずいること、私たちが止める事が難しい温暖化など、様々な影響で環境は確実に悪化していっている。
もちろん、それでも他の場所に比べたら、そのスピードは遅いのであるが。

この奥日光、今はこんな感じです。
私は何と言っても花たちが爆発(?)する初夏~夏が好きです。
























夏の小田代ケ原から男体山をのぞむ

























イブキトラノオにつく蝶

昨年は色々あって一度も行けなかった。
今年はどうしても3回位は行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部