2010年5月23日日曜日

白樺高原


息子の受験前に妻と「受験が終わったら温泉旅行でも行こう」という約束が、受験が終わって2ヶ月半、やっと実現しました。
信州の白樺高原へ。
諏訪ICから宿泊先の白樺湖を通り過ぎて女神湖の上の白樺高原スキー場まで、そこからゴンドラに乗って御泉水自然園へ。
季節は東京より約2カ月遅れているようで、終わりかけの桜が咲いていた。
もう少し季節が進んでいれば花が綺麗な場所なのですが、まだ花はちらほらで、ショジョウバカマ、カタクリ、サクラソウ、ヒメイチゲ、シャクナゲが咲いていました。

それでも天候がよく、森の中の木道を歩くことはとても気持ちがよかったです。
御泉水の更に上をのぞめば雪の残る蓼科山が見えました。

Please install the Flash Player


御泉水自然園で気持ち良い時間を過ごした後に白樺湖へむかい、宿に入り、温泉に入り、食事して、また温泉に入り、寝て、また食べて、また温泉に入って、帰りは望月町を経て佐久ICから上信越道・関越道・圏央道を使って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部