2010年10月16日土曜日

草津-万座ルート


紅葉のグッドタイミングに草津-万座ルートを走ることが出来たので、画像を掲載します。

上記は、1日目の悪天候の中で撮影したもので、硫黄の臭い漂う谷間から湯気がもくもくと出てきました。
2日目は天気が良く、紅葉もくっきり出した。

植物の生えない岩肌と空のコントラスト

植物が少ないので、植物が強調される。

こんな形の雲。どういう時におこる雲なのだろうか?
なんかアメリカの西部のような風景。

本当は写真を撮りながら歩けたらよかったのだけど、車を運転しながらも素晴らしい風景を観ることが出来たのが良かった。
約1時間の道のりだったが、よいドライブでした。

2 件のコメント:

  1. 秋真っ盛りですね。
    来週北八ヶ岳に行きますが少し遅いようです。

    返信削除
  2. hiroさん、コメントをありがとうございます。
    1300mを越えたあたりから紅葉していましたので、北八ヶ岳となると遅いのかもしれませんね。
    今週末は、中禅寺湖あたりが最高の時かもしれませんね。イロハは大渋滞でしょうね。

    返信削除

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部