2010年3月5日金曜日

都立高校 後期募集 二次募集

分割後期募集・全日制第二次募集に関する今後の日程

分割後期募集・全日制第二次募集に関する今後の日程
(1) 願書取下げ ・・・ 3月5日(金曜日)午前9時から午後3時
(2) 願書再提出 ・・・ 3月8日(月曜日)午前9時から正午
(3) 学力検査 ・・・ 3月9日(火曜日)午前8時30分集合
(4) 合格発表 ・・・ 3月12日(金曜日)正午
(5) 入学手続 ・・・ 3月12日(金曜日)正午から午後3時
3月15日(月曜日)午前9時から正午

これで入れないとなると、あとは3/23願書提出の3/26試験の定時制二次募集1230名/40校で最後の挑戦するしかありません。
うちの息子は一次で合格したのでよかったですが、こういう話題はどうしても気になってしまいます。

不況のせいで都立高校の競争率は上がっています。
それでも、家計の赦す場合や一人っ子なのでどうにかという家庭もあって、私立に入れる人もいます。
もちろん、入りたい私立高校があってとか、東大進学率の高い私立高校など、お金の問題でなく私立に行く子供もいます。
しかし、滑り止めの私立を受けないで都立しか受けていない、という子どもも意外といるようです。
家計の問題が多いようですが、どうにかどこかの高校に入ってわしいものです。

1 件のコメント:

サッカー オレ様「五輪ジャパン2020」 

U23アジア杯でボロ負けした五輪サッカー代表。 開催国枠で五輪には出場。 五輪サッカー代表の本番はたった18名の枠しかない。 そこにU23アジア杯では出場しなかった海外組+オーバーエイジ枠3名(最大)となると、U23アジア杯に出ていた選手の中からはほんの一握りしか出場出来ないで...