2010年3月19日金曜日

長男 中学卒業式

今日は、長男の中学卒業式だ。
あっという間の3年間だったが、武勇伝(?)というかエピソードはたくさんある。
そんな可愛いものではないかもしれない。
我家のトラブルメーカーだ。

最初に入った陸上部では、運動会100m徒競走の校内の記録を作ったのだからヒーローになるはずだったが、トラブルで退部(トラブルの相手数人の親には誤りに行った)。
でも、美術が好きだったこともあったが陸上部顧問の美術の先生とは仲良くなり、よくしてもらった。

その後は、2年生から姉二人が出た吹奏楽部に入りトランペットを吹くようになった。
同学年の部員は気のいい子ばかり(トランペット・パートの中では後輩とトラブっていたが)で土日もないような練習の日々だったが、卒業まで継続できた。
更に、2年の夏休みにはディズニーランドでのマーチング・パフォーマンス演奏にも参加でき、夏のコンクールでも都大会には行けなかったが金賞をとることが出来た。
本人にとっても、陸上部→吹奏楽部の異動はよかったと思う。

部活動だけでなく、彼にはたくさんのエピソードが他にもある。
今となっては笑い話しとなってしまうことばかりなのだが、懲りない性格なので、これから高校へ入学してからが心配です。
運が良いことに、同じ高校へ行く子の親とは仲がよいので、学校での情報は入ってきます。
しばらくは、こまめに観察・確認が必要です。

今日の卒業式には妻だけが行っていますが、愚息がどうにか卒業できるので、今日は涙を流しているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部