2010年3月19日金曜日

長男 中学卒業式

今日は、長男の中学卒業式だ。
あっという間の3年間だったが、武勇伝(?)というかエピソードはたくさんある。
そんな可愛いものではないかもしれない。
我家のトラブルメーカーだ。

最初に入った陸上部では、運動会100m徒競走の校内の記録を作ったのだからヒーローになるはずだったが、トラブルで退部(トラブルの相手数人の親には誤りに行った)。
でも、美術が好きだったこともあったが陸上部顧問の美術の先生とは仲良くなり、よくしてもらった。

その後は、2年生から姉二人が出た吹奏楽部に入りトランペットを吹くようになった。
同学年の部員は気のいい子ばかり(トランペット・パートの中では後輩とトラブっていたが)で土日もないような練習の日々だったが、卒業まで継続できた。
更に、2年の夏休みにはディズニーランドでのマーチング・パフォーマンス演奏にも参加でき、夏のコンクールでも都大会には行けなかったが金賞をとることが出来た。
本人にとっても、陸上部→吹奏楽部の異動はよかったと思う。

部活動だけでなく、彼にはたくさんのエピソードが他にもある。
今となっては笑い話しとなってしまうことばかりなのだが、懲りない性格なので、これから高校へ入学してからが心配です。
運が良いことに、同じ高校へ行く子の親とは仲がよいので、学校での情報は入ってきます。
しばらくは、こまめに観察・確認が必要です。

今日の卒業式には妻だけが行っていますが、愚息がどうにか卒業できるので、今日は涙を流しているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカー オレ様「五輪ジャパン2020」 

U23アジア杯でボロ負けした五輪サッカー代表。 開催国枠で五輪には出場。 五輪サッカー代表の本番はたった18名の枠しかない。 そこにU23アジア杯では出場しなかった海外組+オーバーエイジ枠3名(最大)となると、U23アジア杯に出ていた選手の中からはほんの一握りしか出場出来ないで...