2010年3月26日金曜日

子ども手当法が成立

子ども手当法が成立 月額1万3千円、6月に初支給

民主党がマニフェスト(政権公約)の目玉に掲げた「子ども手当」を支給するための法律が、26日午前の参院本会議で与党と公明党などの賛成多数で可決さ れ、成立した。施行は4月1日で、6月には中学生までの子ども1人当たり月額1万3千円が初支給される。与党側は、夏の参院選に向けて実績としてアピール していく考えだ。


ねえねえ、高校授業料無償化は? 

子ども手当は、親が生活費にしてしまう可能性大、特に本来この手当てを支給し勉学に励ませてあげたい所得の世帯では生活費に消える可能性は大きいと思います。

という意味では、高校授業料無償化のほうが有意義な法案だと思います。


まっ、我家の家計に影響するのは「高校授業料無償化」ってのが本音だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北九州市消防音楽隊第50回定期演奏会 第3部

3月のはじめ次女の勤務する北九州市消防音楽隊の記念すべき第50回の定期演奏会へ行ってきました。 部分的にYouTubeにUPしていました。 第3部