2010年3月8日月曜日

中学合唱祭、定期演奏会

今日は息子の中学の合唱祭だ。
私は仕事で行けなかったが、妻が行っている。
公立高校の一次試験で落ちて進路先が決まっていないものもいるのに、何でこんな微妙な時に、と思うのであるが、本当は昨年10月に行う予定であったのです。
インフルエンザで学級閉鎖続出の時で延期となった。
インフルエンザの息子への影響はそれだけではなく、関西で流行し始めたことにより京都への修学旅行は5月の予定が9月となってしまった。

あとは、息子が入っている中学吹奏楽部の定期演奏会が
「東村山第四中学校 吹奏楽部定期演奏会」
3月31日(水) 18時より
所沢ミューズ(西武新宿線航空公園駅 徒歩10分)にて
行われる。
息子はTpをやっているのだが、高校で続けるかは分からないと言っている。
音色もよく、しっかりとした音が出ているので、親とすれば続けて欲しいのだが。
息子のTpの音を聴けるのは、3/31の定演で最後となるかもしれない。

長女はB-Sax、次女はHrを同じ吹奏楽部でやってきた。
妻も中学時代は吹奏楽部でCLをやっていた。
私だけは関係がなく、中高はバスケ、陸上、テニス、オリエンテーリングをやっていたのだが、今になって自分でも金管楽器をやりたくなって、この年齢でTbを始めた。
家族に届くまでには時間がかかるだろうが、くじけずに頑張るぞぉっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカー オレ様「五輪ジャパン2020」 

U23アジア杯でボロ負けした五輪サッカー代表。 開催国枠で五輪には出場。 五輪サッカー代表の本番はたった18名の枠しかない。 そこにU23アジア杯では出場しなかった海外組+オーバーエイジ枠3名(最大)となると、U23アジア杯に出ていた選手の中からはほんの一握りしか出場出来ないで...